WEB制作 ECサイト制作

常に高いクオリティで表現できる、確実な品質と技術。

各企業の業態やサービスに合わせた広報戦略を立て、
それに添ったホームページを制作・運営していく事が必要であると私たちは考えます。
私たちはホームページの新規作成をお考えの企業様を、徹底サポートいたします。

企業のコーポレートサイトや
商品のプロモーションサイトなど
について

ECサイトの
新規・リニューアルについて

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まずはカンタンに
方向性を見つけたい

ECサイトの
主なプランを比較検討したい

常に高いクオリティで表現できる、確実な品質と技術。

いくつかの質問にご回答いただくと、
貴社に最適なオススメのECサイトや運営方法をご提案します。

運営媒体

Q1. EC運営に重視するのはどちら??

  • 売上
  • コスト

常に高いクオリティで表現できる、確実な品質と技術。

A.自社サイト B.他社モール
メリット

●低いコスト

独自にショップを構築・運営できるため、自由にデザインやURLを設定可能。

顧客情報も自由に使用できるため、販売戦略が自由に設定できるほか、WEB上だけでなくリアル広告(DMなど)も展開可能。

●高い自由度

モールと違い、出店に手数料が不要で、カート利用でも手数料が低いことが大半。

●容易な店舗構築

モール独自の宣伝広告(メディア露出)が多く、モール自体の知名度に依拠した集客力が期待できる。

モール提供のアプリによりスマホユーザーの囲い込みが期待できる。

他の出店店舗(集客力の高い有名ブランドなど)からの流入ユーザーが期待できる。

●抜群の集客力

モールが提供するインターフェイスにより、簡易にショップの構築・ページの編集が可能。

広告宣伝などモール展開のものを利用できるため、販売戦略の展開が容易。

受注・決済処理がモールに依拠できる。モールによっては発送処理まで委託可能。

デメリット

●集客力・転換率が低い

特に開店初期は知名度がないところからのスタートなので、集客に時間・コストが必要。

信頼度・社会的知名度がない状態ではネット上での購買に繋がりづらく、施策が必要。

他ショップからの流入が期待できないため、取扱商品を目的とするユーザーにしかアプローチが困難。

●囲い込みに不利

モールの展開するポイントや他サービスとの連携に比較して、購買時のメリットが提示しずらい。

●モール内での露出

有力モールではショップ数が莫大(万単位)なため、モール内で目立つことが難しい。

同一ジャンルや類似商品を出品するショップが多く、競合店舗との競争が激しい

●出店経費・手数料

モールの利用には手数料がかかるため、利幅が減少する。ショップの開設に初期費用や月額費用が必要なモールも多い。

モール内での露出向上のためには少なからず費用がかかり、モールのイベントに合わせた戦略にも経費が必要

A.自社サイト
メリット デメリット

●低いコスト

独自にショップを構築・運営できるため、自由にデザインやURLを設定可能。

顧客情報も自由に使用できるため、販売戦略が自由に設定できるほか、WEB上だけでなくリアル広告(DMなど)も展開可能。

●高い自由度

モールと違い、出店に手数料が不要で、カート利用でも手数料が低いことが大半。

●集客力・転換率が低い

特に開店初期は知名度がないところからのスタートなので、集客に時間・コストが必要。

信頼度・社会的知名度がない状態ではネット上での購買に繋がりづらく、施策が必要。

他ショップからの流入が期待できないため、取扱商品を目的とするユーザーにしかアプローチが困難。

●囲い込みに不利

モールの展開するポイントや他サービスとの連携に比較して、購買時のメリットが提示しずらい。

B.他社モール
メリット デメリット

●容易な店舗構築

モール独自の宣伝広告(メディア露出)が多く、モール自体の知名度に依拠した集客力が期待できる。

モール提供のアプリによりスマホユーザーの囲い込みが期待できる。

他の出店店舗(集客力の高い有名ブランドなど)からの流入ユーザーが期待できる。

●抜群の集客力

モールが提供するインターフェイスにより、簡易にショップの構築・ページの編集が可能。

広告宣伝などモール展開のものを利用できるため、販売戦略の展開が容易。

受注・決済処理がモールに依拠できる。モールによっては発送処理まで委託可能。

●モール内での露出

有力モールではショップ数が莫大(万単位)なため、モール内で目立つことが難しい。

同一ジャンルや類似商品を出品するショップが多く、競合店舗との競争が激しい

●出店経費・手数料

モールの利用には手数料がかかるため、利幅が減少する。ショップの開設に初期費用や月額費用が必要なモールも多い。

モール内での露出向上のためには少なからず費用がかかり、モールのイベントに合わせた戦略にも経費が必要

A.自社サイト

EC CUBE
プレミアムプラン
ショップサーブ
2500プラン
FutureShop2
スタンダードプラン
MakeShop
初期費用
¥10,000
初期費用
¥25,000
初期費用
¥10,000
初期費用
¥0
¥10,000/月
※長期契約割引最大30%:5年
ロイヤリティー:¥0
¥28,000/月
※長期契約割引なし
ロイヤリティー:¥0
※1
¥8,900/月
※長期契約割引なし
ロイヤリティー:¥0
※1
¥0/月
※別途サーバー料金が必要
ロイヤリティー:¥0
商品画像※:12GB
商品説明:10GB
メール容量:100MB
サブメール容量:100MB
※複数商品画像登録は100MBまで
商品数:10,000
メルマガ:連続配信可能50万通/月
商品画像:1GB
デザイン用画像容量:100MB
レンタルサーバー容量:500MB
メールアカウント:50
商品数:500
登録顧客数:5000
サーバ容量:1GB
メールアカウント:20
メルマガ:連続配信可能5万通/月
※設置するサーバーに依る。
EC CUBE
プレミアムプラン
初期費用
¥10,000
月額費用
¥10,000/月
※長期契約割引最大30%:5年
ロイヤリティー:¥0
商品画像※:12GB
商品説明:10GB
メール容量:100MB
サブメール容量:100MB
※複数商品画像登録は100MBまで
商品数:10,000
メルマガ:連続配信可能50万通/月
ショップサーブ
2500プラン
初期費用
¥25,000
月額費用
¥28,000/月
※長期契約割引なし
ロイヤリティー:¥0※1
商品画像:1GB
デザイン用画像容量:100MB
レンタルサーバー容量:500MB
メールアカウント:50
FutureShop2
スタンダードプラン
初期費用
¥10,000
月額費用
¥8,900/月
※長期契約割引なし
ロイヤリティー:¥0※1
商品数:500
登録顧客数:5000
サーバ容量:1GB
メールアカウント:20
メルマガ:連続配信可能5万通/月
MakeShop
初期費用
¥0
月額費用
¥0/月
※別途サーバー料金が必要
ロイヤリティー:¥0
※設置するサーバーに依る。

※1 注文処理手数料などが別途必要な場合あり

B.他社サイト

楽天
スタンダードプラン
楽天
ライトプラン
Yahoo!
amazon
スタンダードプラン
初期費用
¥60,000
初期費用
¥60,000
初期費用
¥0
初期費用
¥0
※別途サービス利用に3.5%~
¥50,000/月
ロイヤリティー:
2.0〜4.5%

※1
¥39,800/月
ロイヤリティー:
3.0〜5.5%

※1
¥0/月
ロイヤリティー:
3.5%

※1
¥0〜¥4,980/月
ロイヤリティー:
8〜20%

※1
★流通総額:約3兆4,000億円
★店舗数:約46,000店舗
★最低契約期間:12ヶ月
★特性
  楽天スーパーポイント
  楽天スーパーセール
  お買い物マラソン
  豊富なメディア露出(TVCM等)
★流通総額:約3兆4,000億円
★店舗数:約46,000店舗
★最低契約期間:3ヶ月
★特性
  楽天スーパーポイント
  楽天スーパーセール
  お買い物マラソン
  豊富なメディア露出(TVCM等)
★流通総額:約6,000億円
★店舗数:約514,000店舗
★最低契約期間:なし
★特性
  Tポイント
  外部リンク設置可能
  メルマガなどのサービス無料
★流通総額:約1兆5400億円
★店舗数:約300,000店舗?
★最低契約期間:12ヶ月
★特性
  Amazonポイント
  圧倒的知名度・集客力
  月間UU4800万人
  シンプルなインターフェイス
○圧倒的な集客力
○豊富なモールイベント
○圧倒的な集客力
○豊富なモールイベント
○月額費用が安い
○今後の成長が期待できる
○1商品から出品可能
○運営が容易(FBA利用で、在庫管理、発送・梱包まで委託可能)
×手数料が高い
×運営・運用の手間
×手数料が高い
×運営・運用の手間
×出店数が多く集客が難しい
×モール自体の集客力が弱い
×店舗の独自性を出しづらい
×リピーター獲得が難しい。
×価格競争が激しい(一つの商品を複数店舗が販売する出店形式のため)
楽天
スタンダードプラン
初期費用
¥60,000
月額費用
¥50,000/月
ロイヤリティー:2.0〜4.5%※1
★流通総額:約3兆4,000億円
★店舗数:約46,000店舗
★最低契約期間:12ヶ月
★特性
  楽天スーパーポイント
  楽天スーパーセール
  お買い物マラソン
  豊富なメディア露出(TVCM等)
○圧倒的な集客力
○豊富なモールイベント
×手数料が高い
×運営・運用の手間
楽天
ライトプラン
初期費用
¥60,000
月額費用
¥39,800/月
ロイヤリティー:3.0〜5.5%※1
★流通総額:約3兆4,000億円
★店舗数:約46,000店舗
★最低契約期間:3ヶ月
★特性
  楽天スーパーポイント
  楽天スーパーセール
  お買い物マラソン
  豊富なメディア露出(TVCM等)
○圧倒的な集客力
○豊富なモールイベント
×手数料が高い
×運営・運用の手間
Yahoo!
初期費用
¥0
月額費用
¥0/月
ロイヤリティー:3.5%※1
★流通総額:約6,000億円
★店舗数:約514,000店舗
★最低契約期間:なし
★特性
  Tポイント
  外部リンク設置可能
  メルマガなどのサービス無料
○月額費用が安い
○今後の成長が期待できる
×出店数が多く集客が難しい
×モール自体の集客力が弱い
amazon
スタンダードプラン
初期費用
¥0
※別途サービス利用に3.5%~
月額費用
¥0〜¥4,980/月
ロイヤリティー:8〜20%※1
★流通総額:約1兆5400億円
★店舗数:約300,000店舗?
★最低契約期間:12ヶ月
★特性
  Amazonポイント
  圧倒的知名度・集客力
  月間UU4800万人
  シンプルなインターフェイス
○1商品から出品可能
○運営が容易(FBA利用で、在庫管理、発送・梱包まで委託可能)
×店舗の独自性を出しづらい
×リピーター獲得が難しい。
×価格競争が激しい(一つの商品を複数店舗が販売する出店形式のため)

※1 注文処理手数料などが別途必要な場合あり